Class | MyGame::DrawPrimitive |
In: |
mygame/lib/mygame.rb
|
Parent: | Object |
描画プリミティブのスーパークラスで、描画プリミティブの基本的な機能を定義しています。 各種描画プリミティブはこのクラスを継承しています。
通常はこのクラスを使う必要はありません。このクラスのサブクラス( Image TransparentImage Font ShadowFont Square FillSquare )を使用してください。
alpha | [RW] | アルファ値 |
h | [RW] | 描画縦サイズ(単位はピクセル) |
hide | [RW] | true を設定すると render メソッドを呼んでも描画されなくなります。 |
offset_x | [RW] | 描画オフセット。描画座標にこの値を加算した位置に描画されます。 |
offset_y | [RW] | 描画オフセット。描画座標にこの値を加算した位置に描画されます。 |
w | [RW] | 描画横サイズ(単位はピクセル) |
x | [RW] | 描画座標 |
y | [RW] | 描画座標 |
描画プリミティブを生成します。
# File mygame/lib/mygame.rb, line 199 def initialize(*options) @screen = MyGame.screen @disp_x = @disp_y = nil init_options(*options) end