2008-11-15
[アイデア]Worldクライアントの起動プロセス
- ロビーチャンネルに接続(この時点ではShootingStarの接続(ch:chat)のみ。もちろん認証なし)
- Worldクライアントからプレイヤー操作でログインアクションを送信
- ログイン(認証)に成功したら、Worldクライアントにreboot要求
- 認証モードでreboot。urlは'./?login=access'
- サーバーはloginモードでアクセスされた場合は、以下の状態でクライアントを起動する
- viewに「loginSuccess関数 => true」を定義する
- chをエリアのチャンネルに設定
- エリアチャンネルのチャット接続が確立されたらサーバは以下のコマンドをサーバーに発行
- マップ表示
- キャラクター表示
エリア移動に関して。
- クライアントで出口に移動
- クライアントから他エリアへのログインアクションを送信
- エリアログインの認証に成功したら、Worldクライアントにreboot要求
- エリアチャンネルのチャット接続が確立されたらサーバはオブジェクト表示コマンドを送信
コンセプト
- クライアントはサーバーからのコマンドでもろもろの操作が可能
- つまり表示物のオールクリアもできるし、地面も表示コマンドで制御できる
- →サーバーとの接続が確立したら、ますサーバーは表示部の表示コマンドをひとつずつ送信する(まとめの初期化コマンドではなく)
- オールクリアのコマンド