RpgOnIrc
2006-06-19 21:17:43 +0900
(6733d);
rev 20
企画概要
http://dgames.jp/dan/?date=20060603#p03
お知らせ
- 日頃から「ゲームに絵なんて必要ないんだよっ!」とかゆっている人におすすめします
- 全てのログは公開される可能性があります
コンセプト
- bot対策
- 半永久的なレベルアップシステム。アイテムでやるか?
- 所持アイテムかと非公開情報はWebで
- レアアイテム
- コミュニケーション
- 短時間に大量のアイテム取得(突発的なイベント)
- パーティでないと奧には決していけない(6人くらいがベスト)
アイデア
- トピックにステータスを表示
- ○○と戦闘中
- [UP][DOWN]F10
- ドラゴン(45/90) スライム(8/8)
- 敵にとどめを刺したものが経験値を得る
- 死ぬと寺院に招待される
- フロアに出る時間あたりの敵数は決まっている→とりあい
- フロアでは他PTと遭遇することも
- アライメント
- BGMとVoiceのコントローラ
非リアルタイムバトル
- 最初にカード公開
- 1ターン毎にスペルカードを引くとか
- コアタイム。例えば10時〜20時までは1時間以内にアクションを行う
- メールで相手のアクションを通知。メールにはWebへのリンク
- エントリした時点でパラメータは凍結。変更してもバトルデータには影響がない
チャンネルとbot
AreaBot
- #lobby …… ここから#areaチャンネルに招待される
- #area_* …… 必ずひとつのエリアに所属する
- 町の広場
- 酒場
- 寺院
- 商店
- 宿屋 …… 休憩、レベルアップ
- 港 …… 特定の条件を満たすと他の町に移動できる
- 町はずれ …… ダンジョンの出入り口。downコマンドが可能
- ダンジョン …… 複数ある
PartyBot
- #party_nick …… 必ずひとつのパーティに所属する
その他
流れ
- #lobby に入る
- パスワードを唱える
- #area_town に招待される
- /makeparty でパーティを作る
- #party_xxx に招待される
- #party_xxx に他プレイヤーを招待し /join する
- /move outsice で町はずれに移動
- パーティメンバーが町はずれに来るのを待ってから /down
- #outside からキックされダンジョン突入
system revision 1.162