JewelMmoBattle

2005-11-16 15:11:22 +0900 (6947d); rev 1

ダメージ計算

def damage(ostr, estr, ehp)
       d = 4 + ostr - estr
       b = 20 + d * 5
       r = 10 * 1.2 ** d
       ret = ((b + rand(r)) * (ehp / 200.0)).to_i
       if ret > 0
               ret
       else
               #"#{6 + d}/#{100 / ehp}"
               6 + d > rand(100 / ehp) ? 1 : 0
       end
end

ehp = 10
estr = 5
(0..20).each do |ostr|
       print "#{ostr - estr}: "
       30.times {print "#{damage(ostr, estr, ehp)} "}
       puts
end

最大 HP が 4 以下になると賭博性が大きくなる。使わないほうが無難かも。あえて使うのはありかも。

パーティ

  • 戦闘型の人形のみパーティに参加可能
    • 育成型は 1/1 で意味ないとかの制限?出すとかえって悪いようにする
  • PA の人数でバランスが大きく変わる。→それぞれの戦略

system revision 1.162