JewelMmoGussa

2007-05-08 15:01:29 +0900 (6391d); rev 6

ログ

  • デザインを先に作るといいと思った。仕様も決まるから。HTMLとかSDL使ったviewerとか画面遷移とか

カードパラメータ

  • str HP、攻撃力、防御力に影響
  • mag 魔力、魔法耐性
  • agi
  • life

戦闘能力

    • 攻撃力
    • 守備力
    • 攻撃支援力
    • 防御支援力
    • HP
    • AGI

アイデア

  • 石高を増やすゲーム
    • 石高 ⇔ 自由度
    • 人数が多い ⇔ 部下なし
    • ステータスに石高が表示される 20000石 2万石 50石
  • 楽市楽座……関税や税金は領主が自由に設定できる
  • スキル
    • ゴースト依存に
    • 小さなメダル的に集めるとか
    • T 沢君のゲーム的に転生で引き継ぐとか
  • すべてのアイテムに100個集めるクエストがある
    • とってもわかりやすシステム!
    • ストーリーは全部用意する(意味ないけど)。公募とか

エリア

戦闘システム

ターン制でなくてリアルタイムにするつもりだけど、おおむね以下のコンセプトで。


system revision 1.162