Jewel-mmo開発日記

RubyでMMORPGを作る過程を記録する日記。 Yokohama.rb 発起人。
2012-04-01

Oink Gamesに入社しました

この4月より株式会社オインクゲームズに入社しました。

oinklogo.png

Oink Gamesはボードゲームを作っている小さな日本の会社です。

日本のボードゲーム市場は世界と比べてまだとても小さいのですが、 でもそんなかでOinkは企業として着々と製品をリリースしはじめました。 事業の規模もまだまだ小さく、売上も多くはないため、 制作にかけられるコストは限られています。 そんな中あくまでビジネスとして、 ユニークな商品を産み出してくる代表の@44giには強い創造力を感じています。

Oinkは"ゲーム"を作る会社です。 既存の枠にとらわれることなく、 広い意味でのゲームを、 作り手が楽しみながら作り続けていく...そんなOinkの方針がとても好きです。

Oinkへの入社は個人的に重要な決断です。 本当にやりたい事、小さなチームでスピード感をもって勝負するということ、にこれからの人生を賭ける意思表示でもあります。 大きな決断にもかかわらず迷うことなくOKしてくれた妻の理解に感謝しています。

Oink Gamesははじまったばかり。 この先どんな新しいことにも挑戦できる自由さと可能性にわくわくしています!

Oinkともども、これからもよろしくお願いします!