2004-07-18
          [アイデア][開発ログ]ユーザから見たデータ構造
- 憑依
            
- プレイヤーは憑依の術を使って異世界に接触。
 - そこは不思議な空間でプレイヤー毎に見えるNPCや時間が違ったりする
 
 - 人形
            
- 最大8体所持することができる
 - メモリ
            
- コアにはメモリ(魂)をコピーする
 - メモリにはNPCのコピーとオリジナルがある
 
 - ステータス
            
- ハード
            
- コア
            
- わら人形…タダ。弱いが憑依には最適
 - 通常コア…寿命あり
 - 長寿コア…レア
 - 短命コア…レア
 - 不死コア…寿命がないので永久に生きながらえるが弱い
            
- コアに半憑依の魔法を使うことで不死にできる
 - 膨大なエネルギーを消費するので一体作る毎にプレイヤーの力が半減していく
 - 半憑依の数がエナジードレインレベル数となり全人形に影響する
 
 - NPCのメモリコピー+半憑依でNPCを固定パートナーにすることができる
 - リサイクル
            
- コアの寿命、パラメータ、記憶のリセット
 - ゆっくりだがコアも成長する。先祖記憶とか
 
 
 - 寿命
 - エナジードレインレベル
 - 各種潜在能力
 
 - コア
            
 - ソフト
            
- 各種習熟度
 
 
 - ハード
            
 
 - home_data
            
- プレイヤーは一つのホーム(家)を持つ
 - ホームにはお金、アイテム等の物体を置くことが出来る
 - ホームはHTML
            
- ワールドログイン中は開けない
 - 「出る」を押してホームを閉じるとワールドにログイン可能
 - 2時間でタイムアウト
 - ドールコマンドや買い物はWEBで行う
 - JavaScriptでクライアントと連動
 
 
 - doll_data
            
- ステータスパラメータ
            
- レベル、経験値、アビリティ
 - アイテム
 
 
 - ステータスパラメータ