2004-07-18
[アイデア][開発ログ]ユーザから見たデータ構造
- 憑依
- プレイヤーは憑依の術を使って異世界に接触。
- そこは不思議な空間でプレイヤー毎に見えるNPCや時間が違ったりする
- 人形
- 最大8体所持することができる
- メモリ
- コアにはメモリ(魂)をコピーする
- メモリにはNPCのコピーとオリジナルがある
- ステータス
- ハード
- コア
- わら人形…タダ。弱いが憑依には最適
- 通常コア…寿命あり
- 長寿コア…レア
- 短命コア…レア
- 不死コア…寿命がないので永久に生きながらえるが弱い
- コアに半憑依の魔法を使うことで不死にできる
- 膨大なエネルギーを消費するので一体作る毎にプレイヤーの力が半減していく
- 半憑依の数がエナジードレインレベル数となり全人形に影響する
- NPCのメモリコピー+半憑依でNPCを固定パートナーにすることができる
- リサイクル
- コアの寿命、パラメータ、記憶のリセット
- ゆっくりだがコアも成長する。先祖記憶とか
- 寿命
- エナジードレインレベル
- 各種潜在能力
- コア
- ソフト
- 各種習熟度
- ハード
- home_data
- プレイヤーは一つのホーム(家)を持つ
- ホームにはお金、アイテム等の物体を置くことが出来る
- ホームはHTML
- ワールドログイン中は開けない
- 「出る」を押してホームを閉じるとワールドにログイン可能
- 2時間でタイムアウト
- ドールコマンドや買い物はWEBで行う
- JavaScriptでクライアントと連動
- doll_data
- ステータスパラメータ
- レベル、経験値、アビリティ
- アイテム
- ステータスパラメータ