Jewel-mmo開発日記

RubyでMMORPGを作る過程を記録する日記。 Yokohama.rb 発起人。
2004-07-18

[アイデア]

  • 核(コア)
    • 記憶媒体
    • わら人形はもっとも安価なコア。拡張不可。ひとつしかもてない
  • NPCの分身をつれて歩ける(パートナー)
    • 全てのNPCは仲間(パートナー)にできる ⇒ NPCにも愛着
    • 仲間にできるかどうかはランク次第
    • コアにNPCの心をコピー ⇒ 自分だけそのNPCは見えなくなる
  • レベルキャップ
    • キャップ 〜 +10のレベルではbotによるあくなき戦い
      • 常時接続が必要なシステム。8時間後に結果が出てたりする
      • ユーザ同士の対戦で経験値を稼ぐ?
  • bot製作はNadokaのインターフェースを使う
    • 入力はエフェクトChから
    • コマンド発行クラスを参照して行動を出力
  • Morgのフロントエンド