2004-07-27
          [アイデア]経験値とデスペナ
- 経験値分配
            
- 戦闘後1時間以内であれば他者に経験値を分けることができる
 - 自由な配分。レートは敢えてプレイヤーの裁量にお任せ
 - レベル差があると分け与える経験値にペナルティが付く
            
- 低レベルキャラ→高レベルキャラ(ペナルティなし)
 - 高レベルキャラ→低レベルキャラ
            
- レベル差1につき30%減
 
 
 
 - ダメージが経験値
            
- 相手が回復したら?→最小値更新分が経験値→ゲージの色でわかる
 - 倒したときに8割の経験値が入る。2割はダメージ時に即時に入る
 
 
デスペナはどうしようか。
- 厳しい経験値ロスト+謹慎期間(エナジードレイン)
 - 寿命が削れる。憑依と半憑依は?
            
- 憑依はレベルダウン
 - 半憑依は憑依不可に(3回死ぬと?コアによりライフポイントが違う)
 
 - FF11並みの経験値ロスト
 
無難なのはFF11だけど、よく考えたらこのゲームは人形に寿命があるから 厳しいデスペナもありだ。 キャラロストもあり。最悪なのはパイソンのコアロストか。