2004-07-27
[アイデア]クライアントGUI部分の切り分け
GUIを切り分けるというよりGUI以外の部分、 つまりクライアントをTK以外で作るときに共通化して使える部分を 切り分けて実装した方がいいかもしれない。
ただ、中途半端なプログラム力でこういう事をやろうとすると、 構造が複雑になるばかりか、 移植時に結局書き直した方が早いということになりやすいので注意。
クライアントの演出はコマンドで操作するサーバ感覚にすればいいのか?
- ワールド具現化サーバ
- コマンド
- キャラの追加
- キャラの移動
- キャラの削除
- コマンドにできない部分
- 視点関係
- 自キャラの操作
- コマンド
やっぱりコマンドにできない(しない方がいい)部分がすぐに思い浮かぶ。 難しい。