Jewel-mmo開発日記

RubyでMMORPGを作る過程を記録する日記。 Yokohama.rb 発起人。
2005-05-16

[栽培日誌] 2005 年 5 月

画像の説明 画像の説明 画像の説明 昨日苗を植えつけたのでメモ。フジスーパーに行ったら売れ残りの苗がわずかにあっただけだったので、島忠で購入。

トマト、ミニトマト、ピーマン、ナス植え付け

画像の説明 左の列(奥から)……トマト× 2 (桃太郎)、ナス× 2 真ん中の列……接木トマト× 2 、大玉トマト× 2 (鎌倉野菜。これだけ4月末植え付け) 右の列……ピーマン× 2 、ミニトマト× 2

ナスの根元にビニール袋を敷いてマルチングニ初挑戦。 品種のわからないものが多いが、元気そうなやつを選んできた。

ミニトマト不調

画像の説明 先日フジスーパーで買ったキャロル( 80 円)。昨日フジスーパーに売れ残っていたものも同様に黄色くなっていた。このまま枯れそうだ。

トウモロコシがいまいち伸びない

画像の説明 種まきと同時にまいた油粕がいけなかったかなと反省。発芽率も低く40%。

パセリとシソ

画像の説明 先月鉢植えから移したもの。鉢植えも育っているが、こっちのほうが大きい。 奥はシソ。昨日群馬でもらってきた鉢植を地面に移した。

鉢植えたちとブルーベリー

画像の説明 画像の説明 ブルーベリーに実がついてきた。

キュウリ

画像の説明 奥が昨日植えた 80 円苗。

春菊、アスパラガス

画像の説明 画像の説明 今年もほったらかしの春菊が花を咲かせている。去年より大きい。 アスパラの右は三つ葉。

ミョウガ

画像の説明 順調に育っている模様。