Jewel-mmo開発日記

RubyでMMORPGを作る過程を記録する日記。 Yokohama.rb 発起人。
2006-09-09

[プラポケ]テスト開始から一週間

早かったなあ。今のところ大きなトラブルは報告されていないけど、まだ参加者の方々にゲームのルールが伝わっていないせいでバグなんだか仕様なんだかよくわからない状態じゃないかなあと想像。

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ソース公開の件だけどtarならすぐ出来そうなんですがやっぱりtarじゃダメでしょうか。

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朝の電車の中でケータイでやってたりするのだけど、思っていた以上に普通にプレーできる。ケータイについてはまだ何も対策してないんだけど、手持ちの古い機種(2年前に1円で買った)で動くってことは、viewをちょっと手直しすればそれだけでOK?

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今後の方針について。

まず考えないといけないのは一般公開のタイミング。 migrate のおかげかサービス運営しながらの激しい更新も、思ったほど苦労がないし結構大丈夫みたいなので一般公開後もこんな感じでバージョンアップしてもよさそう(いや今は更新の頻度が高すぎ><)。とするとあと2〜3週間くらい現状のテストをした後、公開できちゃうかも。

ゲームバランス的に500人くらい集まってもらえると最低限グレード昇格とかランキングあたりが面白くなるかなと想定している。どうやって人集めるか考えないと。

あとデザイン面。カードっぽくしたいなあ。でもあてがない。これも考えないと。