Jewel-mmo開発日記

RubyでMMORPGを作る過程を記録する日記。 Yokohama.rb 発起人。
2007-02-20

[アイデア]初期カードとカードのサイクル

もうひとつメモ。

  • カードは売買は Jewel 制限
  • 実体化しなければ Life は減らない
    • → 時間をかければ強いカードを集められる。全 S とか
    • さっさと冒険にでる or じっくり強いPTを作る
  • 初期カードは強い。 S×1, R×3, UC×2, C×1
  • 新規作成対策で初期カードには縛り
    • 初期カードあると制限
    • → 初期カードが 0 枚になるとアイテム取得
    • → 活動エリアが増える。→他人と PT が組める

ついでにメモ。

  • Wiz的宿屋
    • スイート→高いけど寿命が減りにくい
    • 馬小屋→安いけどLife減
  • 同じカードを連続して使うとボーナス→ポイントの引き継ぎ
    • 5回くらいであまり上がらなくなる
  • 同じカードに引き継ぐことを転生 or 憑依