Jewel-mmo開発日記

RubyでMMORPGを作る過程を記録する日記。 Yokohama.rb 発起人。
2007-03-13

[アイデア]ライフサイクル

実装する時間がないからアイデアばかりたまる。

  • 宿屋
    • life -= 10(金次第で 10 〜 7)
    • HP / MP 全回
    • レベルアップ(Expがあれば)
  • バトル
    • life -= 1
    • スキル, Exp
  • AM 4:00
    • life -= 10
    • 成長( or レベルアップ?)(レア 1/10 くらい)
    • HP/MP 全回
    • スキルポイント(レア or 少量)
  • コマンド
    • ステータス(アビリティ)UP
    • スキル UP
    • カード取得
    • 深部の砦は地上に戻る手間を省く→寿命(戦闘回数)の節約