Jewel-mmo開発日記

RubyでMMORPGを作る過程を記録する日記。 Yokohama.rb 発起人。
2007-10-02

[アイデア]戦闘システム詳細

  • speedの成長は0.1単位
    • 小数第一位はキャンセル可能
  • アクションは完全にspeed順。同じときは同時にアクション
  • アタッカーが多いと死人が出やすい
    • ⇔ 1人だとダメージに無駄が出る
  • ヒールはバトル後にHP一定値回復
    • 死人蘇生
    • 全員回復
    • 最も減っているものを回復
    • 蘇生はlifeが0.1ダウン
    • speed順に実行
    • バトル中の回復もあり
    • バトル中の蘇生はない
    • 複数プレーヤーによるPTはヒール力増大
  • ミッションは勝ち抜き戦
  • スペルカード
    • ヒール
    • speedアップ/ダウン
  • レベルはジョブアビリティ
  • 戦闘中の操作
    • スペルカードを使う
    • 逃げる(これもスペルカードにすれば、インターフェース統一)