2007-10-22
第1回Jewel-mmo会議に行ってきた
夜はメンバーを恵比寿に呼んで会議。
構想をいろいろ話したんだけど、既存のゲームからかけ離れたアイデアが多いせいか、いまいち伝わらないことがしばしばあった。
会議で話した主要事項。
- ゴーストのセリフ案の発表
- ロードマップ
- 2008年4月1日 …… α版リリース
- 2008年7月1日 …… ベータ版リリース。キャラクターデザイン発表
- 2008年7月〜12月 …… 販促キャンペーン第1弾を展開(←これ言い忘れた)
- 2008年末 目標プレイヤー数200人(登録ユーザー数1000人)
- 2009年 …… 販促キャンペーン第2弾を展開(←これ言い忘れた)
- 2009年末 …… 目標プレイヤー数1000人(登録ユーザー数5000〜10000人)
- その他アイデアを語る
- 吟遊詩人システム、シナリオブログ
- デザイナ超重要
- 投票システム、投票によるアカウント停止
- 小回りの利く開発で他にないサービスを(自分で特殊能力を作り出せる夢のスペルカードとか)
- ユーザーと一体感のある開発と運営
- 大人が知らない携帯サイトの世界
※キャンペーンの詳細は未定だけど例えば、iPod touchプレゼントとか。アイデア求む