2009-03-30
[アイデア]パートナーと友好度
- パートナーにするとそのゴーストの友好度が上がる
- パートナーを解除すると友好度が下がる
- 下がる量はゴーストの性格による。ほとんど影響のないものもいる
- 複数パートナーを嫌うものもいる
友好度の影響アイデア
友好度が高いほど……
- lifeが減りにくくなる
- 相性の悪い(嫌いな)モデルに乗ってくれるようになる
- 台詞が変化する
さらにアイデア
- そもそもパートナーになってもらうのにある程度の友好度が必要
- 友好度を上げる方法
- 冒険に連れ出す
- 好きなモデルに乗せる
- 好きな服(装備)を着せる
- 友好度が一定値以上になるとわがままを聞いてもらっても大丈夫(友好度が下がらない)
- 気難しさはゴーストによって異なる
- プレイヤーとゴーストの相性は、プレイヤーによって異なる。最初の選択?
- ゴーストコマンドにプレゼント的なものがある
- プレゼント→友好度アップ
- 習い事→ゴーストの適性アップ
- 戦闘訓練→モデルのパラメータアップ(即効性あり)、友好度ダウン