2009-03-30
          [アイデア]パートナーと友好度
- パートナーにするとそのゴーストの友好度が上がる
 - パートナーを解除すると友好度が下がる
- 下がる量はゴーストの性格による。ほとんど影響のないものもいる
 
 - 複数パートナーを嫌うものもいる
 
友好度の影響アイデア
友好度が高いほど……
- lifeが減りにくくなる
 - 相性の悪い(嫌いな)モデルに乗ってくれるようになる
 - 台詞が変化する
 
さらにアイデア
- そもそもパートナーになってもらうのにある程度の友好度が必要
 - 友好度を上げる方法
- 冒険に連れ出す
 - 好きなモデルに乗せる
 - 好きな服(装備)を着せる
 
 - 友好度が一定値以上になるとわがままを聞いてもらっても大丈夫(友好度が下がらない)
 - 気難しさはゴーストによって異なる
 - プレイヤーとゴーストの相性は、プレイヤーによって異なる。最初の選択?
 - ゴーストコマンドにプレゼント的なものがある
- プレゼント→友好度アップ
 - 習い事→ゴーストの適性アップ
 - 戦闘訓練→モデルのパラメータアップ(即効性あり)、友好度ダウン