2010-04-12
[iPhone]iPhone RPG開発ログ
開発環境のバージョンアップ。xcode_3.2.2_and_iphone_sdk_3.2_finalを入れた。
Lua関数をラッピングする仕組みを強化。文字列型も返せるようになった。 あとは必要な型が増えたらハッシュに追加すればいい。
C APIジェネレータがやってることの割に長いけどとりあえず良いか。 少し使えばまた手を入れることになるだろうから、そのあと徐々にコードをきれいにしていこう。
ファイル構成を整理。
開発環境の準備が整ってきたので、ゲームの内容を実装する。何から手を付けたものか。
todo
- ゲームの初期化(セーブデータのリセット)
- メイン画面
- キャラアイコンの表示
- メインパネルの表示
- アクティブキャラ情報の表示
- キャラの名前変更
- ○Cのラッパーを多様な関数に対させる
- lua_closeをどこかで呼ぶこと ... 参考: http://karetta.jp/book-node/lua/228837